投稿日:2022年9月23日

熱絶縁工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
そこで今回は「熱絶縁工事に向いている人の特徴とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

細かい作業が好きな人

人差し指を出す男性
細かい作業が好きな方は、熱絶縁工事に向いているでしょう。
特に、弊社が専門とする吹き付けウレタン工事は繊細な作業が多いです。
ウレタンフォームを均等に吹き付けることで、断熱材としての性能を発揮します。
厚みがある部分は削ぎ落とし、足りない部分は補修をするなどの細かい工夫が大切です。
コツコツと取り組める方は、活躍できる業務ではないでしょうか。
また、吹き付け作業時は、同じことの繰り返しを行います。
同じ作業にも変化や楽しさを見つけ、やりがいを感じる方は大歓迎です。

向上心のある人

職人として成長するためには、向上心が必要不可欠です。
成長意欲は、後々お客様にご満足いただける力となります。
常に向上心を持って取り組める方は、熱絶縁工事で活躍できるでしょう。
一つ一つの現場を経験することで、称賛する点や反省する点が見つかります。
「この前よりスムーズな作業ができた!」「もっとこうしたほうがいい!」など感じ方はさまざまです。
自身と向き合い、次へつなげられる方は必ず成長します。
ぜひ目標を持って取り組んでいきましょう。

体調管理のできる人

職人は、体が資本です。
体調が優れないと、手元が狂ってしまい、失敗や事故の原因となります。
疲れたら早めに休む、食事をしっかり摂るなどの体調管理が大切です。
真夏は暑い中での作業もあるでしょう。
季節に負けない体力づくりも意識していけると理想です。
業務に慣れないうちは、体が疲弊してしまうこともあります。
ぜひ自身のSOSにいち早く気付き、労わる時間をつくってみましょう。
そのうち体が慣れていき、職人としての基盤が完成します。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

JOB
奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
「細かい作業が好き」「やりがいのある仕事がしたい」など、我こそは!というやる気のある方をお待ちしております。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノにお任せください!

弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
丁寧にじっくりと吹き付けたウレタンは、人にも環境にも優しい仕上がりになります。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ファインテクノでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリットをご紹介!

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリット…

こんにちは!株式会社ファインテクノです。 弊社は奈良県橿原市を拠点に関西一円で熱絶縁工事を請け負って …

お問い合わせ  各種募集