投稿日:2022年9月26日

取って損なし!熱絶縁工事に関する資格

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
手に職をつけたい!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
成長の第一歩として、今回は「取って損なし!熱絶縁工事に関する資格」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

熱絶縁施工技能士

帽子を持つ作業服の男性
熱絶縁工事の資格として、目指すべきは「熱絶縁施工技能士」の取得でしょう。
国家資格の1つであり、熱絶縁工事の技術や知識を認定します。
内容は、吹き付け硬質ウレタンフォーム断熱工事作業と保温保冷工事作業の2つです。
どちらを選択するのかは、会社の主力業務に合わせることをおすすめします。
弊社であれば吹き付けウレタン工事です。
会社の業務に沿った資格を取得することで、業務へ生かし活躍できるでしょう。
どちらも1級と2級に分かれており、まずは2級からチャレンジできます。
受験には実務経験を要するため、日々の積み重ねが欠かせません。
試験には、実技と学科が存在します。
過去問を解くことや、分からない技術は質問をするなどの対策が必要です。

資格取得支援制度を利用しよう!

会社によっては、資格取得支援制度を設けている場合があります。
働きながら、独自で勉強をして臨むこともいいでしょう。
しかし、忙しない日常の中で時間は限られています。
資格取得支援制度を利用することで、業務を通して学ぶことが可能です。
試験に出る箇所の共有などをはじめ、効率的に勉強ができるでしょう。
弊社でも、費用を会社が全額負担する資格取得支援制度を導入しております。
頑張る皆様を全力でサポートいたしますので、ぜひチャレンジしてみましょう!

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

初心者マーク
奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
資格取得支援制度を設けておりますので、ぜひご利用ください。
費用はもちろん、試験対策も全力でサポートいたします。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノにお任せください!

弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
リフォームやリノベーションの際、熱絶縁工事が施されていないと気付くことがあります。
今からでも全く遅くありませんので、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリットをご紹介!

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリット…

こんにちは!株式会社ファインテクノです。 弊社は奈良県橿原市を拠点に関西一円で熱絶縁工事を請け負って …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ファインテクノでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くな…

関西一円で活動する建設業者『株式会社ファインテクノ』では、現場スタッフ(正社員)を募集しています。 …

お問い合わせ  各種募集