投稿日:2022年9月29日

吹き付けウレタン工事で気をつけること

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
初めて熱絶縁工事に挑戦する方の中には、事前に注意点を抑えておきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「吹き付けウレタン工事で気をつけること」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧な作業

手を胸に当てている作業服の男性
吹き付けウレタン工事には、丁寧な作業が欠かせません。
特に「ウレタンフォームを均等に吹き付けること」には細心の注意を払います。
ウレタンフォームが均等でないと、最大の強みである断熱性を発揮できません。
その他にも、バラバラに圧がかかり耐久性も低くなってしまいます。
まずは、隙間なく均等に吹き付けることを意識してみましょう。
その後の工程として、調整作業を行います。
厚みのある部分は削ぎ落とし、足りない部分は補修をすることが可能です。
初めから均等を意識しておくことで、後の作業もスムーズに進むでしょう。

チームワーク

吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事では、人としても成長できます。
1人で行う作業もあれば、チームで協力して行う作業もあるでしょう。
もちろん1人で行う際は、より一層責任感を持って取り組みます。
「自分が任されている」という意識が、職人としての成長につながるでしょう。
また、人と協力して行う楽しさやありがたさも感じられます。
協力することで、効率的で気持ちのいい作業が可能です。
難しい作業は助け合うことで、達成感に満ち溢れるでしょう。
吹き付けウレタン工事は、人とのつながりも大切にできる工事です。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

給与明細と電卓
奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
互いに助け合い、責任感を持って取り組んでいきましょう!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノにお任せください!

弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
環境に優しく、快適な空間を実現する人気の施工です。
ぜひ皆様の暮らしや活動に、熱絶縁工事を取り入れてみてはいかがでしょうか。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

【求人募集中】『株式会社ファインテクノ』の求人の魅力とは?

【求人募集中】『株式会社ファインテクノ』…

お彼岸を迎え、めっきり秋めいてまいりましたね。 奈良県橿原市を拠点に置き、大和高田市など県内および関 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ファインテクノでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

未経験歓迎!必要なのは『やる気』のみ!

未経験歓迎!必要なのは『やる気』のみ!

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  各種募集