投稿日:2022年8月18日

熱絶縁工事とは?奈良県で吹き付け工事を依頼するなら……

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
「熱絶縁工事って何?」「どこに依頼すればいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、皆様のお悩みにスポットを当ててご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

熱絶縁工事とは?

頭上にハテナ
「熱絶縁」とは、熱を通さないようにすることを指します。
熱の拡散を防ぐことで、熱エネルギーを無駄なく利用することが可能です。
設備や空調の保温工事や、壁などに断熱材を使用する吹き付けウレタン工事なども含みます。
さまざまな設備や空調が稼働することで、熱の発生が避けられません。
つまり熱絶縁工事とは、建物や設備に熱を通さないための処置です。
マンションやビル、工場や商業施設など、多くの場所で施工されています。

吹き付けウレタン工事とは?

吹き付けウレタン工事とは、ウレタンフォームという断熱材を使用した施工です。
住宅の内側に使われることが多く、優れた断熱性が注目されています。
弊社が専門としている施工の1つです。
ウレタンには、無数の空気の穴が形成されます。
その気泡こそが、断熱性を高める鍵となっているのです。
吹き付けを行うことで、細かな隙間にも断熱材を送り込めます。
この処理が、断熱性の高い建物をつくります。

目的に合わせた依頼をしよう!

設備や空調の保温工事を行うことで、余計な熱の拡散を防ぎます。
省エネにもつながり、光熱費の節約になるでしょう。
適切な温度に保つことで、結露の発生も防ぎます。
結果的に、カビや腐食の原因を取り除けるためおすすめです。
住宅を快適な空間にしたい方には、吹き付けウレタン工事がいいでしょう。
部屋全体を長期的に断熱させられるため、夏も快適に過ごせます。
ぜひ目的を明確にし、熱絶縁工事の依頼をしてみてはいかがでしょうか。

株式会社ファインテクノにお任せください!

見積書と電卓とボールペン
弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
奈良県で吹き付け工事をご検討中の方は、ぜひ弊社にお任せください!
お客様のご要望に合わせた、最適な施工をご提案いたします。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
未経験の方から経験者の方までご応募いただけます。
新しい職場で、ぜひ皆様の力を発揮していきましょう!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ファインテクノでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリットをご紹介!

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリット…

こんにちは!株式会社ファインテクノです。 弊社は奈良県橿原市を拠点に関西一円で熱絶縁工事を請け負って …

お問い合わせ  各種募集