投稿日:2022年10月11日

熱絶縁工事を通して身につくこと

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
今回は「熱絶縁工事を通して身につくこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高度な技術

ガッツポーズをする作業服の男性
熱絶縁工事を長く続けることで、高度な技術が身につきます。
専門的な技術は、もちろん一朝一夕に得られるものではありません。
現場を積み重ね、経験を得ることで技術も成長するでしょう。
特に吹き付けウレタン工事では、現場によって広さや形状が異なります。
毎回異なる現場は、幅広い技術力と対応力を身につけることが可能です。
経験によって、資格取得への挑戦もできます。
職人として、大きく羽ばたくチャンスが増えていくことでしょう。

安全への意識

どのような工事も、安全第一が基本です。
熱絶縁工事を行うことで、安全への意識が芽生えるでしょう。
「こうしたら危険」「こうすれば安全」という判断ができるようになります。
もちろん始業時に、危険箇所の共有などはあるでしょう。
しかし、予測をして対応するという瞬時の流れは現場を経験して身につくことです。
安全に作業を終えることは、お客様への信頼にもつながります。
「依頼してよかった」と思っていただくためには、必要な心掛けでしょう。

コミュニケーション

工事には、規模によって1人で行う作業やチームで行う作業もあるでしょう。
背中を預けられる仲間がいることは、非常に心強いです。
コミュニケーションをとることで、業務の効率化を図ります。
品質向上や、安全管理にも効果的です。
業務を通して、大切なコミュニケーション能力が自然に身につきます。
もちろん積極的な挨拶や、質問などを心掛けることも大切です。
人と話すことが苦手な方も、安心して臨んでいただけることでしょう。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

初心者マークとスマホ
奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
社内で助け合い、切磋琢磨して活動していきましょう!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノにお任せください!

弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
どのような規模の工事も、高品質な施工を徹底して行います。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

【求人】保温工事などの熱絶縁工事で活躍したい方、必見です!

【求人】保温工事などの熱絶縁工事で活躍し…

奈良県橿原市に本社を、大和高田市に倉庫を構える建設業者『株式会社ファインテクノ』では、ただいま新規ス …

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くな…

関西一円で活動する建設業者『株式会社ファインテクノ』では、現場スタッフ(正社員)を募集しています。 …

未経験歓迎!必要なのは『やる気』のみ!

未経験歓迎!必要なのは『やる気』のみ!

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  各種募集