投稿日:2022年10月5日

ココがおもしろい!熱絶縁工事のやりがい

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
今回は「ココがおもしろい!熱絶縁工事のやりがい」をテーマに魅力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

社会に貢献する

手を胸に当てている作業服の男性
熱絶縁工事は、非常に社会貢献性の高い工事です。
例えば、冷暖房設備や配管に行う保温工事が挙げられます。
工場やビル、商業施設などで行われることが多いです。
配管の中は、液体や気体が通ります。
温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま通過させることが大切です。
特に工場では、温度変化によって品質が変わってしまうことも少なくありません。
保温工事を施すことで、外気の影響を受けなくなります。
直接目に見えない場所でも、生産性に貢献し、社会で活躍しているのです。

技術が向上する

熱絶縁工事は、高度な技術が必要な工事です。
日々の積み重ねで、確実に身につけられるでしょう。
例えば、吹き付けウレタン工事です。
主に、壁内部の断熱層を形成する役割として施工を行います。
現場によって、施工箇所の広さも形状も異なるため、技術が必要です。
多くの経験を重ねることで、どの現場でも活躍できるようになるでしょう。
技術の向上が手に取るように分かる瞬間は、最もやりがいを感じます。
更に、大規模な工事には技術者として資格を要する場合もあるでしょう。
そのために、熱絶縁施工技能士の資格取得を目指せます。
上を見上げれば、どんどん目標が芽生えてくるので、成長につながり魅力的です。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

給与明細とトラック
奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
社会貢献性のある、やりがいの多い仕事です。
未経験の方から経験者の方まで、面白さを実感できるでしょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノにお任せください!

弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
目に見えずとも、多くの現場で必要とされている工事です。
建物の見直しの際などに、ぜひご依頼をお待ちしております。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

未経験者・経験者ともに歓迎!うれしい正社員雇用です!

未経験者・経験者ともに歓迎!うれしい正社…

ただいま弊社では、保温工事などの熱絶縁工事に携わってくださる方を求人募集しています。 うれしい正社員 …

未経験歓迎!必要なのは『やる気』のみ!

未経験歓迎!必要なのは『やる気』のみ!

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くな…

関西一円で活動する建設業者『株式会社ファインテクノ』では、現場スタッフ(正社員)を募集しています。 …

お問い合わせ  各種募集