投稿日:2022年9月5日

教えて!熱絶縁工事を行うメリット

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
工事をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「教えて!熱絶縁工事を行うメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

光熱費を削減できる!

OKサインをする女性
熱絶縁工事を行うことで、気密性や断熱性を高められます。
その結果、隙間から熱が逃げることなく、温度差をなくすことが可能です。
エネルギーが正常に働き「冷暖房が効かない」といった事態を防ぎます。
温度の上り幅が少なくなることで、光熱費を節約できるでしょう。
月々の光熱費は、年間に換算すると大きな差が生まれます。
夏や冬の冷暖房を使う時期は、少しでも節約ができれば嬉しいですよね。
家計管理もより一層しやすくなることでしょう。

防音性を高める!

車の走行音が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
中には、家で楽器を演奏するなど、趣味を楽しみたい方もいらっしゃるかと思います。
壁に断熱材を使用することで、層が厚くなり高気密になります。
防音性を高め、音の問題を解決してくれるでしょう。
もちろん施工を行ったとしても、近隣への配慮は欠かせません。
しかし、趣味を充実させたい方や、快適に過ごしたい方の手助けとなることは間違いないです。

健康被害を防ぐ!

壁や天井、空調設備は、外気との温度差で結露が発生します。
結露は、カビやダニの原因です。
建物の腐食や、健康を害する可能性もあるため危険でしょう。
熱絶縁工事では、温度差をなくすため結露の発生を防ぎます。
湿度や水に強い素材を使うことで、耐久性のある建物となるでしょう。
有害物質の発生も抑え、ハウスシック症候群になる心配も取り除きます。
健康や環境に優しい、熱絶縁工事のメリットではないでしょうか。

株式会社ファインテクノにお任せください!

電卓を打つ男性
弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
皆様の健康を第一に考え、過ごしやすい環境をお届けいたします。
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
まずは簡単な作業からお任せしますので、未経験の方でも安心です!
丁寧にサポートいたしますので、一緒に学んでいきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリットをご紹介!

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリット…

こんにちは!株式会社ファインテクノです。 弊社は奈良県橿原市を拠点に関西一円で熱絶縁工事を請け負って …

熱絶縁工事

熱絶縁工事

熱絶縁工事の現場の様子をご紹介します。 熱絶縁工事 まず掃除をして、養生、吹付、削り、掃除という工程 …

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【建設業の求人】保温工事のスキルを磨くな…

関西一円で活動する建設業者『株式会社ファインテクノ』では、現場スタッフ(正社員)を募集しています。 …

お問い合わせ  各種募集