投稿日:2022年8月27日

吹き付けウレタン工事ってどんな工事?

こんにちは!株式会社ファインテクノです。
弊社は奈良県橿原市を拠点に、大和高田市など県内および関西一円で、保温工事や熱絶縁工事を行っております。
建設業者として、これまでさまざまな実績を積んでまいりました。
弊社は特に、吹き付けウレタン工事に力を入れております。
吹き付けウレタン工事ってどんなことをするの?とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、吹き付けウレタン工事について簡単にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

吹き付けウレタン工事とは?

手を横に出している女性
吹き付けウレタン工事は、熱絶縁工事の一環として壁や天井の施工をします。
硬質ウレタンフォームという素材を使い、噴霧状に吹き付けることで断熱材を形成する工事です。
この吹き付ける作業が、つなぎ目のない断熱層をつくるポイントでしょう。
ウレタンフォームを均等に吹き付けることが大切です。
また、硬質ウレタンフォームは、気密性や断熱性に優れた特徴を持ちます。
余計な熱を逃がし、湿気を溜めない特性は建築材として非常に優秀ではないでしょうか。
そして、ウレタンフォームは現場にて加工します。
壁や天井にぴったりと接着するため、形状の自由度が高く幅広い現場で活躍中です。

この作業が欠かせない!

ウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事では、必ず施工箇所をチェックします。
埃やゴミを取り除き、乾燥した状態を用意することが大切です。
材料が飛散してしまう恐れがあるため、施工箇所周辺は必ず養生をします。
施工箇所とそうでない箇所を明確にしておくと当日もスムーズでしょう。
実際に吹き付けを行う際は、厚みが均等になるように注意します。
この工程が最も重要なポイントです。
十分な厚みが確保できないと、断熱性を発揮できません。
測定器を駆使し、丁寧に吹き付ける作業が必要不可欠です。
最終チェックも怠らず、厚みのある部分は切り落とすなど調整をします。
この一つ一つの作業こそが、快適な空間へとつながっていくのです。

株式会社ファインテクノにお任せください!

見積書と電卓
弊社は、吹き付けウレタン工事をはじめとする熱絶縁工事を承っております。
戸建て住宅やマンション、店舗や工場など多くの現場に携わってまいりました。
「冷暖房が効かない」など暮らしでお困りのことはありませんか?
熱絶縁工事を行うことで、お客様のお悩みを解決できることがあります!
まずは、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社ファインテクノで新規スタッフ募集中

奈良県橿原市を拠点に活動する弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
建設業者として、吹き付けウレタン工事や保温工事などの熱絶縁工事に携わってみませんか?
「やりがいのある仕事がしたい!」とお考えの方には最適な環境です。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

熱絶縁工事は奈良県橿原市の株式会社ファインテクノへ|求人中
株式会社ファインテクノ
〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町181-11
TEL:0744-29-9260 FAX:0744-29-9261


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ファインテクノでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリットをご紹介!

【求人募集中】吹付ウレタン工事のメリット…

こんにちは!株式会社ファインテクノです。 弊社は奈良県橿原市を拠点に関西一円で熱絶縁工事を請け負って …

お問い合わせ  各種募集